« 友人が独立しました。 | トップページ | 週刊誌の取材が入りました。 »

2004.09.07

任意売却物件はいいなあ

先日の大阪7セミナーでも、任意売却物件(任売)
を購入した方がいらっしゃいました。
そうなんです。あるんですよ。実際内緒で取引される
のが。
でも、内緒なので、なんらかのコネと実力(お金を借り
られる信用力)が必要なのは確かです。

コネは不動産屋さんルートと銀行ルートですね。
とくに銀行ルートは自営業者さんや社長さんだったら
声をかけておけば可能性はありそうです。

普通のサラリーマンでも、会社に来る信金の営業さん
と仲良くなって、一声かけておいたらどうでしょう。

任売はスピードが勝負なので、決断力も必要ですね。
それには、自分で物件の良し悪しを判断できること。
いくら任売だからって安いとはかぎりません。すぐ売
りたいということだけですからね。ちゃんとチェックが
必要です。

とにかく、可能性のあるところには「一声」かけておく
ことが大切のようです。

投資系ブログランキングを見るならここ

|

« 友人が独立しました。 | トップページ | 週刊誌の取材が入りました。 »

コメント

沢さん、こんにちわ。

やっぱり、ひと声かけておくのが、大事なんですね~。
信託銀行に口座を開こうかな・・。

でも、任意売却って、おいしいイメージがありますけど、もとは競売にでている物件ですから、判断する目は必要なんですね。。

まずは、物件を見る目を養うのが先かしらん。

投稿: さますの | 2004.09.07 08:36 午後

さますのさま こんにちは。そうですね。任意売却を扱っている不動産屋さんを見つけるのは大変なのでねやっぱり銀行ルートですね。だれか親戚の方とか知り合いいませんか?

投稿: 沢孝史 | 2004.09.09 04:39 午後

そうですねー。でも、たぶん買うときは必死にみるので、情報がはいってからでも間にあうと思いますよー。まあ、でてきたら相談してください。

投稿: 沢孝史 | 2004.09.09 04:41 午後

沢さん、コメントありがとうございます。

そ、そういえば、いとこが銀行に勤めてました。(盲点。。)
信託銀行でなく、他県の地方銀行なんですけど・・・それでも、いいのかしらん。

もちろん、物件でてきたら、まっさきに沢さんに、相談です~(><)!。

投稿: さますの | 2004.09.14 12:04 午前

さますのさん 以外と地銀はねらい目かもしれませんよ。
土地勘はなくても、いとこさんは土地勘あるからね。
マイナスはおぎなえますね。
ちょっとマークしておきましょう。

投稿: 沢孝史 | 2004.09.15 08:21 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39742/1372113

この記事へのトラックバック一覧です: 任意売却物件はいいなあ:

» 任意売却物件を扱っている不動産屋さんは、どこに? [わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-]
ずいぶん前ですが、クラビスの「つかださんの日記」で、住宅金融公庫の焦げ付き物件の債権回収を保障する協会のHPの話がありましたが、この間、そこのサイトを見ていたら... [続きを読む]

受信: 2004.09.07 08:38 午後

« 友人が独立しました。 | トップページ | 週刊誌の取材が入りました。 »