« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

言い訳

ここのところ、ブログ更新をさぼってました。

言い訳 その壱 
新作
「ドカンと築くお宝不動産」エクセルCDロム付
松井幹彦さんとの共著の追い込み
7月発売決定しました。
またアマゾン購入キャンペーンを予定していますので
よろしくお願いします。

言い訳 その弐
名古屋賃貸住宅フェア参加
セミナーはそんなに大変ではなかったのですが
「名古屋不動産オーナークラブ」のメンバーとの
懇親・・・これがつわものぞろい
というか、ちょっと圧倒されてました。
でもとても楽しい時間でした。また手羽先食べて
呑みましょう。
それから、北海道から怪人101さん来襲
ひえぇぇぇぇ と思いましたが、お話すると
目のチャーミングな気のいい兄ちゃんでした。
北海道は遠いけど、また呑みましょう。
言い訳 その参
明日、白岩さんのお宝セミナーです。
まあ、白岩さんなのでぜんぜん心配はしてませんけど。
言い訳 その四
お宝マンション打ち合わせ
中はこんな感じです。
2006_06300002

2006_06300003

このスチールの骨組みを軽量って言うんですね。
はずかしながら知りませんでした。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.12

お宝マンションのその後

紆余曲折がありましたが、なんとかお宝マンション
ができつつあります。
今は4階までコンクリの打ち込みが完了
今は5階部分の鉄筋と型枠の組み付け中です。
コストはなるべく抑えるつもりですが、それでも
「エントランスはこのタイルがいい」
「ここはボーダーを入れて」
「アプローチはもうすこしかっこよく・・・」
ときりがありません。
あとからだと余計に費用がかかるとでこの際
やってしまおうというパターンですね。
少し自粛しないと

その中で、今回、これはいいなと思ったのは
セキュリティー。
各戸に非常ボタンがつきます。
押すとセキュリティー会社に通報が入り
部屋まで出動してもらえるシステムです。
初期費用はかかりますが、ランニングは
かなり安いです。
費用対効果は十分ありそうです。

10月中完成12月稼動を予定しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

アパート投資の王道

ブログでもおなじみ、白岩貢さんのセミナー
を開催します。

彼とは、今年2月くらいから交流が始まりました。
・同い年
・過去に大失敗の経験あり(私はコンビニをつぶし
 彼は自己破産)それもほぼ同時期でした。
それから、二人とも知っている某セミナー主催者
いわく「雰囲気が似ている」

なんとなく「波長が合う、うまが合う」ので
話は進み、賃貸住宅フェアに共同ブースを出して
全国行脚?も予定しています。

なぜ、気が合うのかなあと考えてみましたが

その根っこには
二人とも「常識がない!」ことがあるのかなと。
(白岩さん、違ってたらすいません)
だって、常識人は都会の一等地の土地を
買って、アパートを建てて運用するなんて
思わないでしょう。
私は・・・常識のあるサラリーマンは絶対
背負わない借金を背負ってる。

でも、常識の枠をはみ出たところには
なにかがあるものなんです。

白岩さんセミナー ぜひご参加ください。

Shiraiwa

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »