« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

セミナー資料作成中

土地から買って「お宝マンション」を建てる
 ~お宝マンションプロジェクトの全貌~

今、気合いれて資料を作っています。
去年の春、土地を購入して、やっと完成(あとちょっとだけど)
までの1年半をあらためて振り返って、参加して
くれる人に役立ちそうな経験を積み重ねてまとめて
います。

それにしても、今考えるとかなり「無謀」だったかも
しれないなあと思えることもあり、反省もたくさんあります。

でも、こういう経験がきっと次に続く人のためになるの
でしょうね。はい。この前のブログでも書きましたが
「かっこつけないで」お伝えする覚悟です。

お楽しみ?に

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.24

逢坂ユリさんを見に大阪へ

ラジオNIKKEIさんから「11/12に大阪でパネル
ディスカッションをやるからちょっと顔出して~」と
頼まれました。
う~ん。11/18にお宝セミナーがあるので日程
がきついなあと思いましたが
「一部で逢坂ユリさんが講演するよ」との一言で
ころっと気が変りました。
「ぜひやらせてください!」

ということで、逢坂ユリさんを見にいくついでに
ディスカッションにも参加してきます。

こちらです。お近くの人もぜひ一緒に
「逢坂ユリさんを見に」いきましょう。

不動産で未来を拓く!”収益不動産投資セミナー

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006.10.22

施主検査に行ってきました。

お宝マンションの引渡しもまじかになり、昨日は
施主検査に行ってきました。
1K間取りとはいえ、30室ありますので、かなり
時間がかかります。
前日に建設会社さんが自主検査をして、いろいろ
とNGの部分はチェックしてくれていたのですが、
それでも見ていくといろいろと出てきます。
多かったのが下駄箱のたて付け
組立式なのでかなりいいかげんですが、まあこれは
すぐ直すことができるのでご愛嬌です。
壁紙の傷もありますが、これも部分的に張り替えて
くれるとのこと。
問題はフローリングの傷ですが、どうやって直すのか
を聞くと、「絵描きさん?」がわからないようにします
という返事
へえ~。いろんな役回りの人がいるものですね。
でもへこみは直らないだろうな。まあ仕方ないか。
その分値切ろうかなと。
傑作だったのはエレベータの押しボタン
7階のボタンの矢印が両方とも上を向いてました。

まあ、いろいろありますが、建設の苦労も見ている
ので中々文句も言いづらいものです。
共用部はこんな感じになりました。
アクセントで貼ったベージュのタイルがお気に入り

2006_10210006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.18

かっこわるいセミナーをやろうと思います。

11/18のセミナー
土地から買って「お宝マンション」を建てる
 ~お宝マンションプロジェクトの全貌~

2年ぶりの自分で企画して自分で話すセミナーです。
自分で企画するということは、制約条件がまったく
ありません。ストレートに私の考えていることを
伝えることができます。

このセミナーの目的は真に役に立つ情報を提供する
こと、ではどんな内容を伝えることが一番大切なのか。
自問自答しています。

ひとつだけ決めました。
「かっこわるいセミナーにします」

今回のマンション投資は、始めてのチャレンジ
振り返ってみれば、失敗だらけです。
その失敗も包み隠さずお話します。

生の、リアルタイムの内容ですので系統だてた
話にはならないかもしれません。
でもすべて実体験です。体験の中にはの成功の
ポイントがあると信じています。

でも、ちょっと不安になった方もご心配なく

午後の部では、私とは正反対、数多くの経験を元に
相棒村松氏が理路整然と実際に必要な知識を伝授
してくれます。

ぜひご参加を

ちとお高いかもしれませんが、私の授業料に比べた
らお安いかと・・・実際に投資を考えている方でしたら
私の失敗談を糧にすればすぐ元はとれるでしょう(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.09

お宝セミナー

昨日の小林大祐さんのお宝セミナー
ご来場の皆様、ありがとうございました。

彼の実績はわかっていたはずだったのですが
改めて彼のやってきたことを受講者として聞く
と、とてつもないことを彼はやっているのを再
認識しました。

(内容は後日DVD化されます)

彼は

目標を立てて
そのための知識を勉強して実際に行動し
行き詰まっても、そこであきらめないでさらに
研究してまた行動を起こし、
行動しながら、その行動に知識が足りなければ
その知識を吸収して前に進んで行く・・・・
それを継続する意思の強さを持っています。

さて、自分を振り返ってみると・・・・・
はい。すいません。反省しております。

反省して?久しぶりに私と私の相棒村松くんでセミナー
を11/18(土)にやります。
もちろん内容は「土地からの新築マンション」
中途半端は嫌なので午前~午後できっちりした内容
にします。といってもまだ告知、募集ページもできてい
ないのですが・・・
今しばらくお待ちを。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »