« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.15

賃貸住宅フェアに出ます

来週12/18~19
全国賃貸住宅新聞主催の
賃貸住宅フェアで私もセミナーをやります。
今回は

ビジネスセミナーでは
12/18 15:10~(2会場)
12/19 15:10~(4会場)

パナソニックテレコムさんで私の物件をブロードバンド化して
もらっていていまして、その縁で今回のセミナーとなりました。
ビジネスセミナーですのでは、一応宣伝の意味もあるのですが
セミナーを頼まれてからパナソニックに頼んだわけではなく、
導入したら中々しっかりした会社だったので、引き受けました。
ということで、宣伝セミナーでの枠でやりますが内容は宣伝
というより実際にやった報告となります。

題名は

お宝不動産の沢孝史が語るリフォーム&ブロードバンド大作戦
ベタな題名ですが、今年買った中古マンションの全面リフォーム
の内容+ネット導入を写真もたっぷり使って話しますね。
受講されると、マンションリフォームの注意点がだいたいわかるように
なります。

これから、中古マンションの購入を検討している方、そろそろリフォーム
を考えている方、ネット導入を検討している方、
役に立つ内容なのでぜひお越しください。

それとノーマルのセミナ-ブースでは
12/19 H会場 13:30~ 
「お宝不動産流不動産投資における賢い借り入れテクニック」というテーマです。
まあ、あいかわららず借金まみれ(笑)の私にはふさわしいテーマですね。

こちらもお時間がある方はぜひ

今回のセミナーは、両方とも新しい資料を加えましたので
自己満足ですが「けっこういい感じ」かなと

あとは、当日出たとこ勝負で話をするので(私はセミナー資料は作る
のですが話は練習なしで、まあ適当に資料を見ながらやっちゃうと
いうスタイル)
当日の「体調次第」となります。
面白くなかったら前日呑みすぎたということでご勘弁ください。ハイ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.06

来春発売予定の本

筑摩書房さんと企画を詰めている本ですが
少しずつ書き進んでいます。
今、やっと2章まできました。

今回は不動産投資という具体的な話ではなく
借金を使った投資全般について書いています。

不動産投資ですとセミナーなどで話した内容
などのベースを組み合わせることができるの
ですが、今回はまったくなし
ゼロからの書き下ろしということになりますので、
大変です。

でも、今まで私がやってきたことは、どんなこと
なのか、じっくり振り返って考えることにもなり、
自分の頭の中でバラバラになっていたものを
整理してまとめるという作業は自分自身のため
にもなるようです。

私の考えの整理ノートですね。

現在借金が5億くらいですから、今後の戦略
を考える良い機会のようです。

お楽しみ?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »