« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.19

お宝マンション2棟目 やります

去年からあれこれ悩んでいた
土地から購入して新築マンションを
建てるプラン
をやることにしました。

一昨年竣工したマンションについで2棟目と
なります。

前回は中堅企業のサラリーマンの生涯年収
レベルでした。
今回は上場企業サラリーマンの生涯年収くらい
になります。

金融機関もよく貸すものだなと・・・

今までの投資総額と今回を合算すると、10億
を超えることになります。

一棟目を購入したときは思いも寄らなかった額
です。

さてさて、どうなるか。

リスクはきっちり押さえているつもりなので
(今回は特に入念にやりました)
また、ある程度経験も積んできたので自信は
あるのですが、それでも不安は残ります。

でも、自分の判断を信じてやろうと。

まあ、なんとかします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.07

あなたに金持ちになってほしい

おお・・・・凄い題名
ロバートキヨサキとドナルドトランプの共著です。

筑摩書房さんからいただいたのですが、
凄い題名だけあって 分厚い本、なんと400ページ
オーバーです。
まあ、ビッグネーム二人の共著ですからね。
そのくらい当たり前でしょう。

とはいえ、大作なのでまだ最初のほうをチョロ
チョロしています。

とそんなこんなで、いつ紹介しようかと思って
(プレッシャー)いました。

そんな感じでしたが先日筑摩さんの編集長のところに
新作打ち合わせと友達のけーちゃんの出版企
画持ち込みにいったときに感想を求められたので
まだチョロチョロとは言えずオロオロと・・・

でも私のことがよーくわかっている編集長なので
バレました。

で、渡されたのが
2/10発売予定のトランプ自伝(筑摩文庫)
あ、これ面白い  ほんと 読んでて楽しい!

ああ、良かった。とりあえずこれで自伝を読んで
次に400ページにチャレンジできそう。

トランプのことを良く知っている人は
「あなたに金持ちになってほしい」
そうでない方は
「トランプ自伝」を読んでからチャレンジしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »