« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.20

金持ちがますます金持ちになる理由

ロバートキヨサキさんの新作がでます。

7/25発売予定
「金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由」
例によって筑摩書房のキヨサキさん担当編集長さんから
いただきました。いつもありがとうございます!

今回の本はヤフーファイナンスのコラムをまとめたものだそうです。
ひとつのコラムが4~5ページにまとまって、とても読みやすい!

またコラムをが掲載された日付も入っているので、
キヨサキさんがそのとき世界の動きをどうみていたのか
が良くわかります。

時事経済エッセイのような感じで今までのシリーズとは
違う新鮮さがあります。

日付の内容、つまり後付けでないことが証明されている
ということですね。
その点に注意を払って読んでいくと・・・・
これは「すごい本」です。

一例を挙げると

2006年4月18日のコラムの題は
「石油危機がやってくる」

2006年9月19日のコラムの
「来るべき大惨事」ではこんなことが書いてありました。

これからの5年間、アメリカと世界は、経済的には未曾有
の混乱の時期に見舞われるだろう。
金持ちはますます金持ちになり、無防備な人は経済の
氷山に突っ込むタイタニック号に取り残されることになる。

う~ん。さすがです。


本屋にいけば、今は経済危機を訴える本がたくさんあります
が、そのほとんどはサブプライム問題以降に書かれたもので
極論を言えば「誰でも書ける」話、いくら体裁を整えても、
ノイズの寄せ集めです。

その前から見通していた人の考え方、見方こそ貴重なのです。


おまけ

明日7/21深夜24:00 
BS11不動産王に呼ばれてます。
例によって生放送なので大変ですが・・・
もしおきてたらみてくださいませ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

綱渡りと人事異動

新お宝マンション
請負契約も数ヶ月前に済ましたのに・・・
その後、バタバタしています。
理由については。。すいません 自粛中
微妙なんだよなあ。。
綱渡り状態です。

人事異動 もちろん私ではありません。

一棟目からずっとお世話になった(本でも登場してもらいました)
某大手不動産会社のSくん。。
8月から近県に移動とのこと。

彼なくして、私の不動産投資は成り立たなかった
恩人です。

最初の出会いのとき、彼は平社員(笑)
もちろん私も物件ゼロ

その後、私の物件も順調に増え、彼も順調に
昇進、現在は店長(私が買ったからではありませんが)。

大きな組織なので、さらにステップアップするには
やっぱり移動が必要なんでしょう。


Sくん

さらに大きくなって帰って来いよ~
私ももっと大きい物件を買えるようにがんばるから


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »