« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.27

アパート経営フェスタ

えーと、コテツさんとけーちゃんのとこ(ハートブレイン)で
なにやら

「変わったことをやる」ということで

変わったことをやるので「変人」を集めたいと思ったのか
どうかわかりませんが、私にも声がかかりました。

ということで、まあ、私も変人自慢ではけっこういい感じなのでは
ないかと思い、参加することにしました。

10月4日
ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ

メンバーを見ると、

「あなたも好きですね。いやいやあなたには負ける」
と美しい譲り合いになりそうな不動産オタクが集まってますね。

そんな話を仕掛人コテツさんが予想したのか、今回はすべて
対談形式になっています。 

不動産漫談?かもしれません。

ちなみに私の相方は

「めざせ3億 月収300万 ゼロからのアパート経営」の著者
赤井誠さんです。
私と同じサラリーマン大家で、パワフルですからオタク話で盛り上がること間違いなしかと。

対談の中では今取り組んでいる新築マンションの裏話、最新苦労話などもお話できればいいかなと。

それと、私が指名したわけではありませんが

お宝セミナー出演後各地で引っ張りだこの北野琴奈さんや、
同じくお宝セミナーの司会でおなじみの、坂上愛佳さんが
対談のコーディネイトをしてくれるそうですので、
お宝美女の競演も楽しみです。

その他、出演は

投資家けーちゃん、
満室経営コンサルタントの西山雄一さん、
光速不動産投資法で有名な今田信宏さん
など
豪華メンバーですね。

10月4日は、ぜひ会場の南大塚ホールまでお越し下さい。

詳しくはこちら

そうそう、言い忘れていました。

今回のフェスタの収益金はすべて
NPO法人アジアチャイルドサポート(家の無い子供達を支援しています)
に寄付するそうです。

これが一番変わってますね。

結局一番の変人は

このイベントの主催者 コテツさんなんでしょう。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.18

セミナーライブ?やります。

夏休みぼけがまだ直らないのですが
そんなことをいっている余裕が今は
ない事情が・・・・

昨年2回ほどセミナーをやらしていただいた
ギブコムさんから、
「はい、3回目もよろしく~」と頼まれ
もう2回も頼まれていると、断る理由もなく
それにこの前窪島社長にはゴチになったし・・・

ということで9/13にギブコムさん主催の
セミナー
にでることになっております。

窪島社長、例によって太っ腹!で
無料です。
それと、好きなこと話していいということも
相変わらずの太っ腹で
そんなとこも私のお気に入りランク上位(笑)
の理由です。

で、今回は3回目なのでフツーのセミナーじゃ
「面白くない」
ということで
私の希望で
「今目の前にある物件」を生であーでもない
こーでもないと話し合おうという企画です。

実際に買おうとすればすぐ買える(笑)
ということで
「ライブ」なのかなと

オリンピックも録画より、ハラハラドキドキの
ライブがいいですね。

そんなセミナーにしたいなと思ってます。

台本、やらせなしのぶっつけ本番
ですから、うまくいくかどうかは未知数ですが
そんなハプニングも楽しんでもらえたら
良いかと。

「お好きな」方 ぜひご参加くださいませ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.08.06

賃貸住宅フェア

昨日、賃貸住宅フェアに行ってきました、
というか、セミナーを頼まれてたので
ついで?にぐるぐると。

セミナーは、ちと準備不足の部分と
パワポの順番が違ってたりと
あせりましたが、ドタバタはいつもの
ことなので(だったら直せばいいのに
直さないところが私のいいかげんな
ところ)
まあ、なんとかなったかと・・・


で、フェアです。
うーん。ちょっと出展社数減ったかなあ。
コンパニオンさんの数も少ないし、全体
がちょっと地味な感じ。

やっぱり不動産業界も景気が悪くなって
きたのでしょうね。

でも、いつものように不動産オタクの面々
たとえば、コテツさん、けーちゃん、学びの
会の水澤さん、西山さん などなど
みんな、元気です。

少し景気が悪くなってきたのを、投資のチャンス
到来と喜んでいる風です。もちろん私も

ま、はたからみれば不謹慎なんでしょうけど

夜はギブコムの窪島社長のゴチで五反田
で呑み会、スペシャルゲストは
投資オタクおじさんのアイドル!
北野琴奈さん

みんなデレデレで夜は更けるのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »