« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.28

お宝セミナー募集開始します!

10月4日(日)のお宝セミナー
前回のブログでちらっと予告していた
ビッグネームとは

藤山勇司先生です。

不動産投資を実践している、志している人なら
一度は聞いたことがあるはず。

正真正銘のカリスマ投資家なのですが

最近投資を始めてまだ知らない? 人のために
一応紹介しましょう。


藤山勇司(ふじやまゆうじ) とは 


正真正銘 元祖 カリスマ サラリーマン大家

サラリーマン家庭の三男として生まれる。
大学卒業後、商社へ入社。在職中からサラリーマンとの
兼業「大家さん」に挑戦。 勤めていた会社が突如倒産し、
失業。その後、専業「大家さん」に転身。
現在はアパート・マンション87戸、駐車場などのオーナー。
総資産4億7千万円強、毎月の不動産収入は350万円を超え、
今もなおその資産は増え続けている。また、
現在では、書籍や雑誌の執筆やラジオ、テレビなどにての
コメンテーターとして活動している。
不動産投資家を養成し、一人前の大家さんを育て上げる達人として有名。
座右の銘は・・あわてず、あせらず、あきらめず

著書

不動産小説・巴銀之助の奮闘
今ならこうする![藤山式]所有不動産有効活用法
「引き継ぎ」31の法則―お金を味方につける
逆転の相続―相続・贈与税ゼロで資産を引き継ぐ法
目指せ!月収200万円サラリーマン「儲かる大家さん」教習所
兼業「大家さん」黒字経営マニュアル「賃貸ビジネス」で失敗しないための78の実践法則
サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門
サラリーマンでも「大家さん」になれる〔藤山流〕成功の奥義
私の「住宅・不動産知識」単語帳


著書の多さだけでも圧倒されるのですが
先日、今回のセミナー内容の打ち合わせで
お会いしたときに

豊富な知識、経験、そして迫力に圧倒されました。

今回のセミナーでは、ぜひ、その「藤山流」を感じて欲しい
と思います。

また、最近の不動産を取り巻く状況は
「競売物件」の顕著な増加傾向が明白になってきました。

競売物件といえばまさに「藤山勇司」の独壇場

最高のタイミングで最高の講師を招くことができました。

ぜひご参加ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

題名はもう少し工夫しましょう

とても特徴のある本が発売になりました。

「勝ち組大家さんの高収益アパマン経営マニュアル」
  工藤 一善 著

まあ、題名は どっかで見たような本何冊かを合わせた
ようで、正直いって「またかあ・・・・・・・・」
と思っちゃいまして

著者の工藤さんとは面識もあってご献本までしていただ
いたのに不謹慎にもちょっと机の上で休憩してもらって
ました。

でも、パラパラとめくってみると
「なんだこれ、全然違うじゃん」

うれしい裏切りです。

不動産関連の本として、管理会社のことを書いてある
ものは見られます。でも、そこまで

この本は管理会社のその先、特に原状回復や修繕
の裏話まで言及しちゃってます。
正直、こんなにつっこんで、また業界内輪話まで書いちゃって
いいのかなあ(笑)と。

大家としてはとても貴重な内容が盛りだくさん、
必読書です。

アマゾンキャンペーン期間中 8/27~30 
けーちゃんとの対談音声が聞けるそうなので、この間に
注文するのが「お得」だそうです。


で、最後に

えーと ぱる出版さま(読んでたらね)

積極的に不動産投資関連の本を出されていて
私もとても「お気に入り」なんですが

内容は「満点」
題名は 「もう少しがんばりましょう」
かな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

次回お宝セミナーの予定

10/4(日)にお宝セミナーを予定しています。

セミナー講師は・・・・まだ内緒(笑)です!

不動産投資を志す人だったら誰でも一度
は聞いたことのある「ビッグネーム」に
御願いしています。

正式に決まりましたら、御紹介します。
気になる人は 10/4 予定しておいて
くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.11

地震でおきたのははじめてかも

えーと、ご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが
私は静岡市に住んでおりまして
で、今日は地震で起こされました。

けっこう大きい地鳴りみたいなのが聞こえて
強めの横揺れがありました。
でも時間は・・そうですね。10秒以内で
おさまったと思います。

で、まあ、家具は固定してあるので倒れません
でしたが、書斎に行くとこの通り
Image

これを片付けるのに一時間くらいかかりました。

でも、物が落ちる分にはたいした衝撃もないので
これは仕方ないことですね。

家具の固定はほんとに大事です。
固定していない方、やっておきましょう。

ちなみに私の場合、L型の金具でビス止めしてある
だけですが、効果抜群でした。

しかし、今回、震源地は東海地震の震源と近いと
いうことですが、東海地震ではない判定会が行って
いて、
でもね、なんだか予測ができなかったことと
「東海地震ではない」と強調していることが
関連しているような気がするのは私の性格が
曲がっているのでしょうか。

データを客観的に評価してるのかなあ。
東海地震とは関係しないとしても
私が小学生の頃から予測しようとしてるのに
「まったく予測できなかった」ってのはどうなんで
しょうね。

タイプが違うっていっても「地震は地震」
で被害がでることには違いはないのだから

東海地震じゃないから「私達にはわかりませんでした」
っていうわけにはいかないんじゃないのかなあ

結局予測は出来ないのではないのかなあ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »