« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.17

2/27 藤山勇司先生のセミナー開催

昨年10/4に開催された藤山勇司先生競売セミナー

募集から満員御礼まで最短記録更新

キャンセル待ちが募集人数をオーバー

参加者の満足度97%

というお宝セミナー始まって以来のスーパーセミナーと
なりました。


ただ、このプラチナチケットを入手し、受講できた方はごくわずか
だったのはとても残念なことでした。

また、藤山先生もセミナー参加者の熱意に感銘を受けていただき
「機会があったらぜひまたやってみたいものですね」

とお話をいただいていたのです。

そこで、本当にすばらしいセミナーでしたので同様の内容で
再度開催しようかとも考えたのです。
これもすばらしいセミナーとなるでしょう。

しかし!

それでは常にレベルアップを続ける藤山先生、そして
お宝セミナーに参加してくれる同志の皆さんに
最高の時間をプレゼントすることにはならないのでは
ないか・・・・・と考えたのです。

藤山先生の熱意を広めたい。

でも 前回のセミナーが完璧であったがために
それを越えるものにしなければならない!

一体どうしたら良いのだろうか。

ずいぶん悩んだのです。

そして、その答えは「投資家けーちゃん」から
導きだされたのです。

けーちゃんもセミナーに参加して
「藤山さんはやっぱりすごい。本当のプロだ」
と感じ、いろいろと相談にのってくれていたのですが

ある日 ぱっとひらめいたそうです。

それは

「藤山勇司先生が実際に競売物件をどうやって
見るのか、その現場を見たい」

というもの。

「え~。ほんとに見に行っちゃうの。大変じゃないの
それに実際の物件だといろいろ問題ないの」
「それに参加者全員で行けるわけないでしょ」

すると
「いやいや、ロケっていう手があります」
「藤山先生が主役、沢さんはアシスタントでお願いします」

って・・・・まあ私は競売は素人だからもちろん生徒に
なるからかまわないですけど

「じゃ、それでやりましょう。僕がディレクターやりますから」

ということで、けーちゃんがディレクター

私が藤山さんの生徒ということで1/15 本当に(笑)ロケ
を敢行しました。

藤山先生の自宅ロケ

区分マンションロケ

一棟アパートロケ

そして、今回初登場で藤山先生の奥様のインタビュー
もあります。

近所のうるさそうなおじさんと接近遭遇したり

マンションの管理人のおばさんに不審者と思われたり

(ま、普通で見れば実際不審者そのものですけど)

やらせなし ひやひやものの取材 無事終了しました。

今回のセミナーもすっごい内容になります。

ぜひご参加くださいませ。

2/27 藤山勇司先生のセミナー開催


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.08

楽待コミュニティーに参加します。

えーと すいません 遅くなりましたが
明けましておめでとうこざいます!

今年は年明けからバタバタでして

1 建設中のマンションが完成
確認検査が6日に完了
今日は消防検査だったらしい

引渡しは20日前後の予定です。

2 中古マンション購入のための融資交渉
の結果が昨日でました。
結果は、まあ希望どおりとは言えませんが
許容範囲の条件で決着

なので、次は決済~管理引継ぎに移ります。

で、融資の内容ですが ちらっと

物件価格の90%弱の融資
諸費用を考えると20%弱の自己資金投入
となります。なので、自己資金はたぶん
1500くらい
うーん。ちょっと不満ですが・・・・

金利は1%後半なので
こちらはOK

と、いろいろとありますが、差しさわりがあるので
このくらいでご勘弁くださいませ。

で、1/31に楽待コミュニティーに参加しますので
もっと聞きたい人はぜひお越しくださいませ。

楽待コミュニティー

今なら(13日まで)参加費割引ありだそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »