« すっごく久しぶりのブログ ちょっと役に立つかも | トップページ | 4/16 お宝不動産セミナー「スペシャル」開催します! »

2011.02.21

競売不動産投資を楽しみながら習得できる本

19日に鹿児島でセミナーをやってきました。

鹿児島 初めてでしたが 繁華街が賑やかで、また文化的な雰囲気もあり、良い街でした。
次回はセミナーではなく「観光」に行こうかと思います。

さて、主題

不動産投資の本といえば、私の本もそうですが「ちょっと難しそう」「難しい言葉が出てきてよくわからない」「数字ばかりで面白くない」→最後まで読めずに安眠となってしまう場合もあります。

そんな現状を打破したのが2年前に発売された大御所 藤山勇司先生による「不動産小説・巴銀之助の奮闘」でした。「笑いながら読み進めるうちに、不動産の知識も自然と身につく、おトクな小説」で、続編を待望されていました。

しかし、ここで素直に続編をあえて出さないところが藤山勇司先生の「大御所」たる所以でしよう。先日、藤山先生より直接お電話いただき「唖然」としてしまいました。

なんと、今度は

藤山勇司監修「姫野桃子」作で不動産小説が発売されるのです。
なんてったって「ひめのももこ」ですよ。「ヒメノモモコ」

そして題名は
 
『もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら』ぱる出版 3/18 発売予定

解説によりますと
**********************************************
30歳を過ぎたOL・桃子は、結婚を間近に控えていた婚約者・健男の
突然の死に接し、これからの人生に不安を感じ始める。
そんな桃子に謎の老人が、「最短で経済的自由人」になれる術として
不動産投資のノウハウを伝授していく……。
なにから始めて、どう動いていけばいいのか、
専門知識なしの初心者にもストーリーをなぞるだけで行動できるように、
順を追って物語にした前代未聞の書。
**********************************************

どうです? まあ、題名はどこかで聞いたことがあるような気もしますが(笑) 面白そうでしょう!!!
それに内容は不動産投資の中でも一番難しそうな「競売」ですが藤山先生が監修してくれていますので、正しい知識を判りやすく理解できそうです。
初版本 今予約すれば間に合うと思いますので早めにご予約くださいませ。

|

« すっごく久しぶりのブログ ちょっと役に立つかも | トップページ | 4/16 お宝不動産セミナー「スペシャル」開催します! »

コメント

沢さまへ
鹿児島ですか。
まだ足を踏み入れたことはありませんが、桜島の雄大さは圧巻だったことでしょう。

不動産は全ての人にとって身近で大切な財産です。今回の震災でもそれを強く感じました。
 できることをしたい。
 私は木更津に所有するアパート5室を被災者の方々に6ヶ月間無料でお使いいただくことにしました。
仲介の労を取ってくださるのはJR木更津駅から徒歩二分の距離にあるイシハナリアルエステート 電話番号0438-23-6100です。そして担当してくださるのは店長の宮野様です。お身内の方でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非連絡してくださればと存じます。
追伸:もしよろしければ読後感などお聞かせ願えればと存じます。そして、何よりも沢さんの書かれるであろう『不動産小説』を読んでみたいと存じます。
ジャンルを拡げるには強いライバルが必要です。沢様が著述なされば必ずや世間をあっと言わせる名作をお書きになられること間違いなしです。


以上、略儀ながら送信案内まで。
                藤 山 勇 司

投稿: 藤山勇司 | 2011.03.21 12:50 午前

藤山さま コメントありがとうございます。震災、とんでもないことになつていますね。藤山さんのような善意の和が広がっていくといいですね。
さて「不動産小説」・・・・
けっこう大変な気がします。もし独身~を読んだあと、さらにプレッシャーがかかりました。
けれども、すっごく昔の話ですが、週刊プレイボーイでショートショートの懸賞がありまして、いちおう入選(一名のみ)したことがあります。当時は真鍋博のイラスト付で「けっこういい感じ」でしたので、まあ書けないことはないだろうと根拠のない確信(笑)があるので、がんばって書いてみます。その節はよろしくお願いします。

投稿: 沢孝史 | 2011.03.22 04:53 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39742/50933231

この記事へのトラックバック一覧です: 競売不動産投資を楽しみながら習得できる本:

« すっごく久しぶりのブログ ちょっと役に立つかも | トップページ | 4/16 お宝不動産セミナー「スペシャル」開催します! »