« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.22

もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら

ちょっと前のブログで紹介させていただきました

藤山勇司先生監修?
もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら


読了しました!
というか、ぐいぐいひっぱられるスピード感の
ある作品で「いっき読み」しました。


いやあ、さすが藤山先生

小説を書こうと思って知り合いの出版社に
持ち込んだら、なぜか不動産投資の本を出して
しまった(笑)だけのことはあります。

藤山先生の本籍は小説家
仮の住まい(といっても内容はピカイチですが)
が投資本なのが、よーくわかりました。

そんなこと言って、本当は教科書の別冊みたいな
もんじゃないの?

と疑っているあなた

それは「まったくの誤解」です。

ぜひご一読ください。

あと、マニアネタで、
あー、この登場人物はあの人だな
この会社はあれがモデルだな

とわかる人にはわかる部分も

いえ、これはすべて架空の話で
実在の人物、団体等には関係ありません

ということになっております。


もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.03.17

力を合わせて

想像もできなかった事態ですし

自分自身は被害にあっていない身で
えらそうなことは言えません。

でも、一人一人が皆の力を合わせて、
復興へ向けて進んでいかなければなりませんね。

その資質が日本人にはあると思うのです。

良いサイトを見つけました。

心をひとつにしてがんばりましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.11

ゆりかもめがゆりかご?

びっくりしました。地震・・・

丁度ゆりかもめに乗っていたとき、もう少しで駅につくときに
ゆらゆらとゆれて・・・・ゆりかご状態
パンクでもしたのかなと思いましたが地震でした。

駅になんとかたどり着いたのですが、その後も余震でけっこう
ゆれまして、ひっくりかえるんじゃないかと・・・
まあ、駅にたどりついて、鉄の枠も外側についていたので
「止まるかな」と一安心

でも、駅についてなかったら怖かったでしょうね。

それに少し遠くで火災が発生 おいおい やばいんじゃないの

Imagefire


そのあと、しばらくして駅員さんがドアあけてくれて
ゆりかごから脱出

そのあとはまったく交通マヒで
兄が近くに車で用事で来ていたので
何とか拾ってもらい東京の定宿にたどりついたところです。

コンビニに食料もなく
ホテルのラウンジでキッシュ二人前とビールが今日の夕食
でも、帰宅できない人がホテルにたくさんいて、部屋があるだけ
でも感謝しないといけません。

明日のホームズセミナーは中止、午後の三和エステートセミナーは
やりそうです。

大変でしたが、本当に被災している人達が心配です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

4/16 お宝不動産セミナー「スペシャル」開催します!

花粉症で頭がうまく動かない・・・・
のに3/12にホームズさんセミナーと三和エステートさんの
セミナーがあり(ダブルヘッダー・・・)
どうなってしまうことやら、若干不安を抱えております。

さて、その花粉症も治っている(はず)の来る4/16に
お宝不動産セミナー「スペシャル」をやります。

今回は「スペシャル」なので
豪華3本立て+私の雑談(笑)

区分所有のエキスパート 芦沢晃さんには
「首都圏不動産投資はここを狙え」
詳細データに基づく不動産投資地域分析とこれからの投資戦略
のテーマでお願いしています。

芦沢さんといえば区分ですが、その成功は
「膨大なデータ収集と緻密な分析」 によるところが大きいと私は見ています。
そして、区分ならではのメリットとして彼は首都圏内でのたくさんの所有物件
を分散して持っていますので、その生データも加えた分析結果は
区分はもちろん、一棟ものを検討している人にとっても
大変貴重な実践データとなるでしょう。
首都圏での投資を考えている人にとって、まさに「スペシャル」な情報と
なるでしょう。

藤田英一郎さんは私とプロフィールが一部かぶっております(笑)
それは、建築士として、また会社員として第一線で活躍していたのを
事情がありコンビニ経営に転進し「かなり苦労した」
つまり、コンビニで「はまった」お仲間です。

その後、コンビニ経営をしながらも不動産投資を開始、現在は
「かなりの規模」になっています。
また、建築士ならではの知識で購入物件をリノベし満室にしていく
など経験も大変豊富です。

手広く大家業をやっていながら「元バリバリの建築士」というのは
珍しいですね。
話も面白いし、きっと建築士ならではの新しいヒントをくれるのでは
ないでしょうか。私も今から楽しみにしています。


そして人気ブロガー「水戸大家」でご存知の方も多いかと思いますが
「『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』
の著者でもある峯島忠昭さんが今回お宝セミナー初登場です!

いやあ、彼 私 数回お会いしたことがあるのですが
文句なしに「面白い」です(失礼)
変わった人大好きの私ですが(まあ、類は友を呼ぶのかも)
ここ最近のイチオシの「変人」ではないかと。

彼からは不動産投資に対するスタンスや、チャレンジ精神を学んで
いただけたらいいなと。

ということで、今回は「スペシャル」ですので
ぜひご参加くださいませ。


セミナーで会いましょう!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »