« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.11.30

久しぶりに新作書きました!

「ブログも更新していないのによく本が書けますね!」

「本当に自分で書いたの?」

とお小言が聞こえてきているような気がしますが・・・

でも本当に「一人で」「自分の言葉で」書きました。

40代からの堅実不動産投資
ごま書房新社 12/1発売

「えぇぇぇぇぇぇ、沢さんが堅実ですかあ~」

まあ、そう突っ込まれるのも「わかってました」が

でも、本当に「堅実」を心に刻んで、それから心を込めて作った本です。
さらに私の一番弟子三田ゆきさんにも一章分書いてもらっています。

さて、前置きが長くなりました。すいません。

すぼらな私が、それでも「がんばって書いた」真面目な理由は次のような感じです。

以下は「ちゃんとした」文(同一人物が書いたとは思えないなあ)


本を書くのにはかなり労力がいります。
でも、最近特に面倒くさがりになってきた私が「がんばって」書いたのには理由があります。
それは「最近の不動産投資の傾向が、あまりに扇情的になっている」と感じているからです。
私の一冊目は2004年にだしました。今からみれば拙い部分もあると思います。
でも、自分の言葉で読者にとって本当に有益な内容を伝えたいと思って書きました。
最近では、不動産投資の本は数多く出版されるようになってきました。
良い本も多いのですが、中には「読者にとって本当に有益だと思って書いているのか疑問」な内容も見受けられます。
そんな内容に惑わされると、不動産投資の本当の良さに気付かないまま、投資を始めてしまうのではないかと心配しています。
本書では、原点に立ち返るべく、最近の投資傾向とその問題点、私の考える地に足のついた投資姿勢について書きました。
一応、40代からということになっていますが、私自身、不動産投資に対して今一度振り返ってまとめてみた内容ですので、私の不動産投資の考え方がわかっていただけると思います。
ぜひご一読いただければ幸いです。

実はとても良い出来だったので、それだけで満足してしまい、まあ売れなくてもいいやということでアマゾンキャンペーンもやっていません(笑)

なのでいつお買い上げいただたいても、どこで買っていただいても同じですが、そんな脱力系の話ばかりすると言うとごま書房新社さんに叱られますので「なるべく早く買っていただく」のにこしたことはありません。


ということで、お買い上げくださいませ
まいど~
Photo


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »